身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:タシギ ( 1 ) タグの人気記事

タシギ

今日は山口きらら浜へ野鳥写真展を見に行って来ました。
山口県内で撮影された美しい野鳥たちばかりです。
私の写真展の時にいろいろとお世話になったWandererさんが撮影された素晴らしい写真もその中にありました。
山口の野鳥の会会員の方たちの写真も展示されていました。
山口は野鳥の宝庫だと思っていましたけど、やはりそうですね~~~
私は渡り鳥の楽園、角島に一度行ってみたいです^^

f0147858_19125894.jpg

今日は雨模様で暗かったですね
ISO400から800くらいまで上げて撮影しました。
きらら浜では雨に降られましたが、その周辺でなんとタシギを見つけました
羽の模様、嘴の長さ・・凄いですね~~
一羽だけでしたが・・嬉しすぎです(笑)

f0147858_19155013.jpg

きらら浜自然公園、今日は雨と風で写真がこれしか撮れませんでした

f0147858_19181275.jpg

ギョギョシ・・ギョギョシ・・ガチャガチャ・・
そんな風にも聞こえる鳴き声のオオヨシキリです

f0147858_1920019.jpg

ウグイスの仲間なのです 似ていますね

f0147858_19204698.jpg

最後はレンゲ畑のカルガモです フォーカスを合わせる間も無く突然目の前で飛ばれました
一年中見られるカモさんですが、5月くらいからは運が良ければ子育て中のカルガモ親子に
会えます!可愛いですよ~~~見たかったですね~
[PR]
by sizeninoti | 2009-05-16 19:25 | 野鳥