身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:ダイサギ ( 2 ) タグの人気記事

蓮とサギ

6月に入って2周目が始まりましたね
今週、12日からJPS写真展がアステールプラザで始まります。
私は12日のオープニングの日、午前中に会場に行きます。
午後からは福島へ向けて旅立ちます。
毎年6月に行く一人旅、今年は東北の福島にいるお友達をたよっての旅です。
15日に帰って来ます^^
準備もすっかりできました。裏磐梯にもはじめて行く予定です。
たぶんまた行くと思います^^ 行く前から、もう一度行きたいと思うのがわかります(笑)

在庫写真ですが
f0147858_20525696.jpg

カメラ2台とレンズ2本持っていく予定です
CFカードも3個初期化しました。バッテリーも3本充電。
数日は写真撮影を我慢です^^;
f0147858_21242015.jpg

コサギ コチドリがいるのがわかりますか~?
f0147858_21245067.jpg

f0147858_21251538.jpg

ダイサギ

裏磐梯の写真、先輩方からプレッシャーを与えられました
「プログラムオートで撮影してきます」「全自動で撮影します」
でも、半分は本気かな・・?(´ー`) ウフフ
[PR]
by sizeninoti | 2009-06-08 21:33 | 野鳥

街の川

日曜日に街の中心部を流れる川に行ってきました。今年は上流の山間部の河川にカモが少ないので、いつも冬鳥の楽園となっている川が気になったしだいでございます^^
いつもの可愛いユリカモメ、ヒドリガモ、カルガモなど野鳥に会えて楽しかったです。河川は美しく整備されており、人工的な環境ではありますが水質が改善されて小さな魚、ゴギやハヤが多く見られます。ユリカモメやサギが小魚を捕っている姿をあちこちでみかけました。
f0147858_1440175.jpg

カワセミもビュンビュン飛んでおりました
小魚がいるということは、川には微生物や昆虫などがたくさんいるということ・・生きているのですね。しかし、自然が少なくなり一箇所に動物園か何かのように野鳥たちが集まっているという印象がわたしにはします。考えすぎでしょうか・・素直に喜べない・・・
f0147858_1542054.jpg

f0147858_1544487.jpg

私の理想などとは関係のない現実の世界で生きている野鳥たちです。ユリカモメは散歩する人に餌をねだっているだけなのかと思っていたら、自分で魚を捕っておりました。
おみそれいたしました。
f0147858_1512059.jpg

ダイサギ
[PR]
by sizeninoti | 2007-11-28 15:12 | 野鳥