身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:ハクセキレイ ( 2 ) タグの人気記事

コンセプト

f0147858_22323675.jpg

あなたのコンセプトはなんですか?
こういう質問をされたのは初めてだったけれど「自然ですね」って、すぐに答えましたの^^

f0147858_22331112.jpg

コンセプトって・・思考活動の基盤となる基本的な形態として頭の中でとらえたもの、基本理念。

f0147858_22333259.jpg

答えとして合っていましたかね(笑)

f0147858_22335919.jpg

「ええん、ちゃうん」                        ハクセキレイ雄夏羽

f0147858_223428100.jpg

f0147858_23121352.jpg

[PR]
by sizeninoti | 2013-04-23 22:54 | 野鳥

ハクセキレイ

久しぶりに鳥さんに逢えると・・・どんな鳥さんでも可愛くて、可愛くて(笑)
黄色い顔のハクセキレイの幼鳥がとってもチャーミングです。
この辺りでいつか、ハイタカを見かけたので気をつけて~~~
f0147858_21321524.jpg

f0147858_21341010.jpg

f0147858_21464538.jpg

これがハイタカ♂と思われる鳥・・・準絶滅危惧種(同じ場所で2006年撮影)
ねずみや小鳥を餌としています。
f0147858_21525382.jpg

スズメの群れはよく狙われます。ツミという鳥が目の前でスズメの群れを襲っているのを見たことがあります。凄いスピードでした・・カメラなんて間に合いませんでした。
スズメの幼鳥たちが生き抜くことは大変なんですね。
[PR]
by sizeninoti | 2008-08-17 21:59 | 野鳥