身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:ハヤブサ ( 1 ) タグの人気記事

ハヤブサ

f0147858_2147210.jpg
ハヤブサは高速で、飛んでいる鳥を襲います。
そんなハヤブサが地面で何かを待っているようすでした。
なにを狙っているのか、私には見えませんが
f0147858_2153110.jpg
アッ、こっちみた?
この写真はかなりトリミングしていますから、実際の肉眼では黒っぽい鳥くらいにしか見えません。
はじめは何かの猛禽としかわかりませんでした。
車を止めて見ていると、後ろに車が止まりました。中の人がゆっくりと横に車を並べて「なにがいますか?」と聞いてこられました。
「ハイタカ?かなにかがいます」と答えたのですが、よく見てみたら「ハヤブサ」でした。
f0147858_21563144.jpg
f0147858_2157199.jpg

アフリカでライオンに出会ったような、そんな感動がじわじわと湧いてきました。

ハヤブサは高層マンションなどにも棲みつく鳥で、環境の変化にも適応する能力があると言われています。
それでもその数は減って来ています。初めて撮影できました^^
またいつか会いたいです。
[PR]
by sizeninoti | 2013-01-06 22:07 | 野鳥