身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:ラ・スカイファーム ( 2 ) タグの人気記事

キクモモ

f0147858_16594767.jpg

水曜日は桜が散っていて、がっかりでした・・・
せっかくなので、世羅でチューリップとキクモモの撮影をして帰りました。
ほんとうはポピーの丘に行きたかったですけど、風があまり強かったので・・茎が太くて揺れの少なそうなチューリップに切り替えたのです(笑)

前回、ラ・スカイファームを訪れたときにはキクモモはつぼみでした。
今回はもう終わりに近かったです( ´△`) なかなか上手くいきませんね・・・
f0147858_1753861.jpg

キクモモの花がきれいな枝は無いかと細い目を皿のようにして探しました

f0147858_177759.jpg

なぜ、あんなところにビニールハウス

f0147858_1781831.jpg

もう、日が傾いていますが
こんな感じです

ついでに・・
千鳥別尺葉桜
f0147858_17222884.jpg


f0147858_1723685.jpg


明日は、また山野草に戻ります
[PR]
by sizeninoti | 2009-04-24 17:26 | 花の旅

ラ・スカイファーム

f0147858_19475754.jpg

世羅高原にある日本一のキクモモの丘、ラ・スカイファーム。
今年の2月頃に買った本、「中国・四国花の旅」で青い空にピンクのキクモモがとても美しくて・・
カタクリの後に寄ってみました

キクモモはつぼみでしたがレンギョウや桃、菜の花などが咲いていました
f0147858_20192653.jpg

背の高いのは花桃、照手白(てるてしろ)です
これももう少しですね
農園の受付の素敵な奥さんが照手白のことを「あの子が早く咲きました」と・・・
愛情をかけて育てていらっしゃるんですね^^

f0147858_2058837.jpg

f0147858_20283239.jpg

今ひとつでしたので、キクモモが咲く頃にもう一度行きたいです

キクモモ1000本、花桃300本、レンギョウ、ユキヤナギ、菜の花・・それはそれはきれいです^^
[PR]
by sizeninoti | 2009-04-14 20:47 | 花の旅