身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:世界遺産 ( 2 ) タグの人気記事

京都の緑

f0147858_11445211.jpg
京都に行って来ました
例年に比べたら、かなり涼しい日にあたってラッキーでした。
初めに二条城へ
初めてではありませんでしたが、今回はゆっくり見て歩きました。
大政奉還、白書院、襖絵の狩野家などいろいろ歴史を振り返ると感動しますね。
f0147858_11444847.jpg
お城や神社、寺院などが多いのもありますが
緑が多いですね(二条城のシダレエンジュ)
f0147858_11445639.jpg
金閣寺の鐘つき堂

f0147858_11450499.jpg
苔とか、松の木の日本庭園の風景が
沁みわたる静けさを感じさせます。

京都、良かったです。 また行きたくなりました。





[PR]
by sizeninoti | 2014-07-30 12:08 | 風景

今日の平和公園

f0147858_20485662.jpg
NEX-3 F2.8/16mm(すべて)
f0147858_2049963.jpg
f0147858_20491896.jpg
f0147858_20493066.jpg
f0147858_20521932.jpg
会合が長引いて夕方になりました。
帰宅時間が遅くなるので、少しだけ平和公園で撮影してみました。
梅雨が明けると8月6日が近づいて来ます。
f0147858_20494367.jpg


今、サッカーを見ながら更新しています。
今日は蒸し暑くて少し疲れました^^;
[PR]
by sizeninoti | 2010-06-19 21:05 | 風景