身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

タグ:備北丘陵公園 ( 5 ) タグの人気記事

冬咲き牡丹

f0147858_17192815.jpg
f0147858_17195527.jpg
1月19日、日花里かめら倶楽部の撮影会を備北丘陵公園で行いました^^
f0147858_17211828.jpg
今年は部屋の中にも牡丹が展示してありました。
f0147858_17221897.jpg
こんな感じです^^;
f0147858_17231572.jpg
f0147858_17233764.jpg
f0147858_17235744.jpg
f0147858_17242019.jpg
今回の撮影では、部屋の中や外、日陰や日向での露出とホワイトバランスの調節が難しかったです。
ホワイトバランスを晴天、曇り、白熱などいろいろ試し、露出も変えると牡丹の花の色味が違って撮れました。
どれが正しいということは無いので、いろいろ撮って楽しみました^^
[PR]
by sizeninoti | 2013-01-28 17:33 |

ラスト

f0147858_13562933.jpg
f0147858_1357967.jpg
f0147858_13575287.jpg
f0147858_13581254.jpg
備北丘陵公園のコスモス
こんなに撮ったことはありません^^

前にも書いたように、はじめはどう撮るかまったく浮かばず
ただシャッターを押していました。

ラストの20分間で花の見え方が変わったのがわかりました。
少しは考えて撮った最後の4枚の写真です。
[PR]
by sizeninoti | 2012-10-13 14:12 |

メリークリスマス!

f0147858_1054795.jpg

f0147858_1061434.jpg

f0147858_10836.jpg

備北丘陵公園へイルミネーションの撮影に行きました^^
幸せそうなカップル&ファミリーがたくさん・・・
7時頃になると酷い寒さで、手の先と足の先がジンジンしてきて
雪まで降り始めました^^;
7時30分から、30発の打ち上げ花火がありました。実は、この花火を見たくて^^
冬の花火、感動的でした。
5分間しかないので、条件が悪かったですが・・そういう撮影が一番楽しいというか( ´艸`)ムププ
2011年のクリスマスにいい思い出ができました。
f0147858_1092249.jpg

メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
[PR]
by sizeninoti | 2011-12-24 10:15 | 風景

スイセンファンタジー

今日はカタクリの撮影に行く予定でしたが、キャンセルになったため、備北丘陵公園の「スイセンファンタジー」に行って来ました。
f0147858_19251470.jpg
17日までだそうです
f0147858_1926431.jpg
f0147858_19262855.jpg
f0147858_19281240.jpg
あれ?うちのジンジャーに似た子がいます。
f0147858_19283463.jpg
   ようけ、泳いどるね・・・
f0147858_1938931.jpg
実は連れてっちゃいました(´▽`*)アハハ
[PR]
by sizeninoti | 2011-04-12 19:41 | 動植物公園

備北丘陵公園

f0147858_9145758.jpg
f0147858_9151263.jpg
クラブの撮影会に行って来ました。
講師の先生をお願いして備北丘陵公園と帝釈峡で写真教室をしていただきました。
私がいつも撮影に苦労している人物を入れた写真の構図、新緑をより美しく見せる露出など
とても勉強になりました。

ここでアップする写真は、写真教室の合間に撮影したいつもの写真です^^
f0147858_9222674.jpg
f0147858_922425.jpg
シャーレポピーがきれいでした。
お花畑でファミリーが笑顔で写真を撮ったりしているのを見ながら、自分の心が和んでいくのを感じました。

でも、帰宅して夜に新聞社に投稿するために「千代の松」の写真を数枚と簡単な原稿を作成しました^^;
先日の市民グループが企画したイベントが大好評だったこと、なんとか多くの方に紹介したい
もう少し、早くすればよかったのに(ダメ子ちゃんですね)・・・没になる気配もしますが
というわけで今日はちょっとお疲れな感じです(=´ェ` =)
[PR]
by sizeninoti | 2010-06-07 09:59 | 動植物公園