身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

コハクチョウの動画



今年もあと一日を残すところとなりました。
2012年はあっという間に過ぎていった気がします。ほんとうに早かったです^^
忙しすぎることもありました。自分の時間はネットをするだけで終わってしまったり
疲労が回復するのに一日休息するだけだったり('-'*)
来年はもう少し、自然の中へ写真を撮りに出かけたいです。

コハクチョウの動画と写真を2分30分にまとめました。

皆さま、よい年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sizeninoti | 2012-12-30 22:11 | 野鳥

雨の秋桜スライドショー

パソコンで仕事をしているとついつい・・気分転換にこんなことして遊んでしまいます^^
気分転換するには外に出た方がいいのでしょうけど
いざ外に出るとなるといろいろ準備が大変なので(´▽`*)アハ

今日はちょっとこれから、公園の方にでも行ってみようかと思ってます。
もう少し仕事が残ってるけど、それは明日にします!

雨の秋桜スライドショー  (音入りなのでボリュームにお気を付けください)


水曜日、仕事が終わったあとで島根に帰ります。
母が抜歯する予定で心配なので^^;
[PR]
by sizeninoti | 2011-10-03 09:45 |

1分30秒の動画

ヤマガラの巣立ちを撮りたいと、巣立ちの日を待っていましたが
私が島根に帰っている間にその日はやって来たみたいです。

巣立ちが撮れたら、その前編に入れるつもりの映像はたったの1分30秒ですが
何か長く感じられます^^
頑張って子育てしているヤマガラのようすを見てくださいね。



みんな無事に巣立ってくれて、良かったです。
[PR]
by sizeninoti | 2011-06-29 12:08 | 野鳥

庭の花と野鳥の巣箱

午後から少しずつ天気が良くなって来ました。
今年は庭の馬酔木(アセビ)の花がたくさん咲きました。
開く花ではないので、満開っていう感じはないですね
f0147858_1538585.jpg
水仙もやっと咲き始めました。
f0147858_15385412.jpg
私たちは日本は恵まれた国と思っていました。
朝、めざめた時に今起こっていることが全部夢では無いのか?そうだったらよいのに・・といつも思います。

でも、暗くなってちゃいけないですね。元気を出していきましょう。
ヤマガラが新しい巣箱の入口をつついているのを動画に撮ることができました。

今は警戒心が強いです。
部屋の奥から400㎜ズームレンズをめいっぱいに望遠にして撮っています。
[PR]
by sizeninoti | 2011-03-22 17:07 |

コハクチョウの動画

SONY NEX-3のハイビジョン撮影を試してみました。
55mmでこんな感じですが、コハクチョウの飛び出しを見ていただきたくて撮ってみました。
では、どうぞ~~~♡→ܫ←♡



いかがでしたでしょうか 短いでしょう? 感動しちゃった?( ´艸`)ムププ
[PR]
by sizeninoti | 2010-12-17 19:19 | 野鳥

今朝のヤマガラ

今日からカラ類の好きなひまわりの種を入れた餌台を登場させました。
秋ごろからずっと我が家にようすを見に来ていたヤマガラですから
ひまわりの種を置いて間もなくやって来ました。

思えば、ご近所のエゴの実を食べに来ていたヤマガラを見つけて以来・・片思いが続いていましたが
2年くらいしてやっと餌台に来てくれるようになり、バードバスでお水を飲んでくれただけでも大感激でした。それから、どんぐりの木に設置した巣箱で子育てをするようになって
ヤマガラとは長い付き合いです^^
f0147858_21511427.jpg
f0147858_21512829.jpg
f0147858_21513920.jpg


巣立の日、たまたま巣箱から飛び立つ瞬間をビデオカメラで撮影することができました。


この動画はとっても大切な思い出です。もう、そんなチャンスに出会えないかもしれません^^
[PR]
by sizeninoti | 2010-12-08 22:03 | 野鳥