身近な自然とそこに生きる命を撮影しています


by まなめ

もう少しでしょうか

f0147858_22214350.jpg
f0147858_22213398.jpg
f0147858_22211317.jpg
f0147858_22205825.jpg

満開まで、もうすこし

すぐ近くの公園に行ってみました。
まだまだでしょうと思っていましたが、かなり咲いていました。

今日は天気が良くなくて、残念でした。

f0147858_22322272.jpg


お散歩もかねて・・(笑)
[PR]
by sizeninoti | 2014-03-30 22:34 |

山桜

f0147858_10283641.jpg

大田市から川本方面へ向けて走る車の中から見えた光景です。
日が傾いて、桜の木を浮かびあがらせていました。

山の向こうの太陽の角度が変わるとそこで光は失われてしまいます。
車を止めて、走りました。

早く~~( `Д´)/はやく 撮るんだぁ、撮るんだ ジョー (明日のジョーより)
[PR]
by sizeninoti | 2013-03-25 10:37 |

大平桜

樹齢660年の島根県三隅町の大平桜です。
かなり咲いていましたが・・寒かったです^^;
f0147858_1920464.jpg

もう少し・・陽がさしてくれれば~~良かったです
幹の周囲は5.4m、存在感がありますね
たくさんの見物客がカメラや携帯で撮影しては帰って行きました
その中の
若いカップルのおふたりに写真撮影を頼まれて小さなカメラを渡されました
「はい」って・・構えたら、お二人の顔に四角い枠が出ててきて「カシャ!」
私のコンパクトカメラにも機能があるそうですが・・・?
なんなのでしょうか~凄いですね~人間の顔が認識できるんですね・・・
「スタートレック」未来の世界のできごと?みたい(笑)
f0147858_19294686.jpg

あのカメラ・・鳥が認識できるのがあったら面白いかも♪
f0147858_1931644.jpg


f0147858_19313756.jpg


f0147858_19315987.jpg


夜7時から10時までライトアップされるそうです
今日は寒くて・・気持ちがくじけて・・夜桜を撮って帰ろうという気持ちになれませんでした。

兄の家の庭に桜が咲いたので・・日本海の見える兄の家へ行きました。
f0147858_19522066.jpg

風がとても強くて、家の中でお弁当を食べてお花見をしました^^
[PR]
by sizeninoti | 2009-03-29 19:46 | 花の旅

お花見カフェ

今日は月に一度、とても仲の良いお友達との楽しい食事会の日です。
買ったけれど一度も着ていないワンピースを着て行きました(^u^)プププ

自然の中にある素敵なイタリアンカフェ、サコダノサクラに行きました。
駐車場からカフェの玄関までは竹林の中の歩道を歩きます。木漏れ日がとても素敵です^^
今朝は、ちょっと地域ブログを更新するのに手間取っていたので・・朝からお水も飲んでいなくて、お腹がペコペコでしたから、写真は数枚しか撮っていません(笑)

でも、カフェの玄関口にある桜が・・・きれいでしたぁ~~うわぁ、って声が出ました
f0147858_17265134.jpg


f0147858_17263284.jpg

大きな金柑の木ですね

ランチはパスタランチ、オーナーが畑で育てた菜の花とべーコンのパスタと手作りのパンとサラダに飲み物、デザートまでついてお腹がいっぱいになりました~~お花見もできて幸せです♪

土日のお天気は・・土曜日は曇り、日曜日は曇りのち晴れだそうです。
28日から高速道路の休日特別割引が始まりますね^^ そうか・・明日からですね~
どうしようかな・・
[PR]
by sizeninoti | 2009-03-27 17:45 | 花の旅

花の村

f0147858_19204352.jpg

今日のタイトルは花の村。
昨日は午後からお友達が誘ってくださって「うたごえ喫茶」に初めて行きました。
たくさんの歌を次々と唄いました・・・懐かしく、とっても楽しかったです^^

「故郷の春」という歌・・私は聞いたことがなかったけれどなぜかとても・・
涙が出るほどに懐かしい詩です


わたしの故郷 花の村

桃の花 杏子の花 山ツツジ

いろとりどりの 花もよう

遊んだあの日が なつかしい

f0147858_1928874.jpg

今日はこの歌のイメージの場所を探しました

f0147858_19384984.jpg

レンギョウと桃と桜が同時に満開です

f0147858_19401795.jpg

廃線になりましたJR可部線の安野駅です^^

f0147858_19432338.jpg


エーデルワイスとか知床旅情などのなつかしの歌ばかり唄いましたが
「高原列車は行く」という曲は知りませんでした。
私が生まれる前の曲でしたが・・
なんて明るくて、楽しい曲なんでしょうか^^ 

高原列車は行く 岡本敦郎
[PR]
by sizeninoti | 2009-03-26 19:53 | 花の旅

桜前線

まだまだ県北では桜が咲いています。
広島市造幣局の桜のトンネル、八重桜が満開のようです。芸北の地久院の桜や、長沢のしだれ桜などの一本桜はもうしばらくのようですね~~ああ・・今年も行けないかな
花の時期はタイミングですから、次の週に行くともう終わってしまっていたり(>_<)
一年間、待っても時期を逃すと無意味なんですよね・・・
だからいつもいきあたりばったりです。趣味だからそれでいいのですけど、淋しいかな
f0147858_10155371.jpg

天然記念物の古木の桜・・頑張って咲いてますね
f0147858_10164278.jpg

こういう古木の桜には「命」のエネルギーを強く感じます。
ひきこまれそうです
幹がねじれているのは、地からのエネルギーがその方向へ渦をまきながら拡散しているからなのだと聞きました。
f0147858_10173774.jpg

もう、わかりました。っていうくらい満開でした^^

広島ブログ
ランキングに参加中です
[PR]
by sizeninoti | 2008-04-19 10:20 | 花の旅

お花見

お弁当を持ってお花見に行きました。
八千代湖の桜は満開です。6千本の桜は見ごたえがありました。
平日でもたくさんの人がお花見に・・・初老のご夫婦、桜の下でとてもいい感じ^^
思わずカメラを向けたくなりました。私が座った場所は静かにお花見を楽しまれる方ばかりでした。
ペット連れの家族も・・ワンちゃんをお花見に連れて来られたご夫婦がいらっしゃいました。
そのワンちゃんは、かなりの老犬でもう立って歩くことができないようでしたが、ご夫婦はそのワンちゃんを側に寝かせて一緒にお花見をされていました。元気だった頃にきっと一緒にお花見をされていたんでしょうね。

f0147858_22285073.jpg

f0147858_22262557.jpg

f0147858_2142295.jpg

風が吹くとまた、花吹雪が美しかったです。
f0147858_22102833.jpg

f0147858_22352580.jpg

春を満喫できました。

広島ブログ
ランキングに参加中です
[PR]
by sizeninoti | 2008-04-14 21:46 | 花の旅