人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の運勢

以前、中国の思想で、世の中はすべて陰と陽に分けられる・・という記事を書いたことがありますが、この陰と陽から展開したエネルギーが「木・火・土・金・水」、「五行」という考え方で、季節や気候などの自然現象の中にある一定の法則に添った生活(季節にあった暮らし方)をすれば体調や気持ちが安定するのだそうです。

木→春 火→夏 土→晩夏 金→秋 水→冬 となります。
私は占いを信じたことがないというか・・興味もない者でございますが、今年はその五行をもとにして作られた「九星術」で運勢を占ってみる気持ちになりました。

ネットで占ってみました・・
今年の運勢は、運気がやや衰える・・前進と後退を繰り返す・・目標変更、業務縮小・・・各種問題発生・・油断禁物。(こんなん出ました)

なかなかに凄い運勢ですね~~(_-_) ウーン

今年の運勢_f0147858_1040196.jpg


2009年、慎重におやりなさいということでしょう~    了解しました。

今年の運勢_f0147858_10451922.jpg

初日の出

今年の運勢_f0147858_10462513.jpg

霜、氷、雪の冷たい朝になりました

今年の運勢_f0147858_10481794.jpg

朝日が神社の拝殿にさしてきました

今年の運勢_f0147858_10493296.jpg

小さな神社、参拝する人も少ないですがとてもきれいにしてありました

今年の運勢_f0147858_105029100.jpg


今年も陰と陽を行ったり来たりしま~す!山陰の海岸にも鳥さんを探しに行ってみようと思います。どんな鳥さんがいるか楽しみです^^
by sizeninoti | 2009-01-04 10:59 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ