人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

カワセミ_f0147858_1126028.jpg

鮮やかで美しいカワセミが逆光・・しかたがないですね^^;
時間や背景を考えれば、もう少しきれいに撮れるかも知れないですが
これは、お気に入りの写真になりました^^
行き当たりばったりのこういう撮影方法しかとれないので、カワセミに会えただけで
良しということにしておきます。
カワセミ_f0147858_11391667.jpg


カワセミ_f0147858_11411718.jpg

この川に来た目的は、実はこのハシビロガモなんです
毎年、冬になると数羽が渡って来ます。今年は私が探した限りではまだ雄が2羽しか
見当たりませんでした。
くちばしがずっと水の中に入っていて、しかも意外に早く泳いでいるので撮影には粘り強さが必要なのです(笑)
カワセミ_f0147858_1282790.jpg

なかなかまともに撮らせてはもらえません。
くちばしがヘラみたいですね^^

ブログのデザインを大きく変えました。
ヘッダーの写真はこの時に撮影したハシビロガモ、飛翔姿ははじめてです。
by sizeninoti | 2009-01-05 12:15 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ