人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギを褒められて

私が野鳥の写真を撮り始めたきっかけは、撮ったアオサギの写真をお友達が褒めてくれたから
なんです^^
その彼女は北海道にいます。自然の大切さを写真を撮ることで伝えたいと思ったのも彼女の影響があったから・・気づかされたのだと思ってます。その彼女との写真展が昨年実現できたことは私にとって最高の喜びでした。私に人生の目標を与えてくれたきっかけにもなったアオサギ
アオサギを褒められて_f0147858_21475128.jpg

運命的なものを感じます。
ネイチャーフォトグラファーのK氏の写真展「野鳥からのメッセージ」を見て以来、尊敬する人となりました。後に発表されたアオサギの「祈り」という写真は、撮影できるまで3年を要したと本人から聞きました。
その祈りという作品・・・言葉では言い表せない感動を覚えました~素晴らしい・・
アオサギを褒められて_f0147858_21482520.jpg

ジョウビタキ ♀ 何かに気づいた?
私はまだまだです。
でも、いつか・・たくさんの人に感動してもらえる写真を撮りたい~できるかなぁ

アオサギを褒められて_f0147858_21484493.jpg

魚に狙いをつけてるコサギ・・足の曲がり具合が今にも飛び込みそうです(笑)
by sizeninoti | 2009-01-07 22:35 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ