人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避行

ときわ湖のペリカン島にいる36羽のモモイロペリカンのうち、5羽ほどが現在逃避行中なのだそうです。
北海道のウトナイ湖などで、ペリカンの目撃例もあるそうですが・・凄いですね
どのくらいの高度で飛ぶのでしょうね?1万メートルを超えるとジェット気流に乗れるから北海道までひとっとびかも知れませんけど^^;

ハクチョウが冬に渡ってくるときは、そうやって気流に乗ってやってくるのです。
上空は冷たいでしょうね・・・ブルブルッヾ(´▽`;)ゝ
逃避行_f0147858_1141958.jpg

これは、ハイイロペリカン

午後からはペリカン島周辺で上空を舞う鳥達に夢中になっていました

逃避行_f0147858_11192667.jpg

もういいかげんに・・・夕方になりますから・・帰ってくださいよぉ~~~

逃避行_f0147858_11205037.jpg

オオセグロカモメかな・・これもペリカンの餌を狙って飛び回ります

逃避行_f0147858_11244625.jpg

ミサゴが・・・プリッ
逃避行_f0147858_112802.jpg

“どうですか、まいりましたか? これで帰るですか”

ふと気が付くと、私の周りの地面はたしかに・・・鳥の糞で白いです(‐^▽^‐) オーホッホ
カメラバック及び、カメラ本体は木の下に避難でした。
運がよかったのかな?わたし(笑)
by sizeninoti | 2009-02-11 11:39 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ