人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコリとコルリ

遊んでばかりいたつけで、夕方から全力で明日の仕事の準備しました^^;
明日の講座は画像編集のフリーソフトをダウンロードして写真の整理、レタッチ、サイズ変更などを勉強しようと思っています。
フラッシュ撮影でよくある赤目修正とか、どんな写真でもなんとかなる的なボタンで薄暗い写真をあかるくするなど・・そのために、素材の写真が必要です。
薄暗い写真なら、手持ちがたくさんあるけれど・・赤目修正のサンプルがありませんでした。
我が家の猫の目が光っている写真があったので、実際に修正してみると・・
赤目じゃなくて緑目なので反応がありません(-^〇^-) ハハハハ
しかたなく無理やり目を赤く塗りつぶして試してみると、これは上手く行きました。
これでやるしかないですね~~ゴイサギとかオオバンの赤い目でもいけます(笑)
チコリとコルリ_f0147858_2275474.jpg

サンプル写真を用意するのに、可愛い写真が出てきたので(可愛いと思うのはお母さんだけでしょ by娘)
今日は我が家の猫の写真を見てくださいね・・

三毛猫が二匹
二匹とも捨てられていました。チコリは広島の佐伯区、コルリは山口県の仙崎から
里親になってもう、3年になります。
チコリとコルリ_f0147858_22242283.jpg

窓辺でこっくりこっくりチコリ

チコリとコルリ_f0147858_22252177.jpg

二階の手すりに上るコルリ いたずらっ子な目つきでしょ

チコリとコルリ_f0147858_22264255.jpg

お正月に記念撮影しようとしましたが・・・毎年、なかなか上手くいきません
コルリが葉っぱ食べてるし・・

チコリとコルリ_f0147858_2229544.jpg

子供みたいな寝顔・・・こんな歌詞が浮かんできます

子供が道で泣いてる しかられて
よごした服は涙でぬれている
さあ 泣かないで
家へお帰り
夕焼けに サヨナラ言って お帰り (家へお帰り:井上陽水)
by sizeninoti | 2009-02-17 22:41 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ