人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に来る昆虫

先日の撮影会の時、ゆり園で撮影をしていたら・・・なんとなくアゴに違和感があるので触ったところ
カメムシ!!しかもちょっと大きな細長いカメムシ^^;
私は昆虫が好きですけど・・アゴにはとまられたくは無いですね~
ということで、以前ですが庭にやって来た昆虫です。
レンズ+クローズアップレンズで撮影した写真です。小さな昆虫もかなり大きく撮影できます。
ピントを合わせるのに苦労しました^^;
庭に来る昆虫_f0147858_1911501.jpg

ハーブのレモングラス、食べられていますが (ツチイナゴ)
1.5mmくらいはあったと思います 可愛いですね~

庭に来る昆虫_f0147858_1913531.jpg

足が透き通っています

庭に来る昆虫_f0147858_19144258.jpg

ヤマトシジミです 同じレモングラスにとまっています

庭に来る昆虫_f0147858_19183998.jpg

蝶は羽根を広げたところが美しいですね

庭に来る昆虫_f0147858_1919525.jpg

フウセンカズラの花にディエットで来ました
フウセンカズラは種も蒔いたことも無いので、鳥さんからのプレゼントかな?と思っています。

今年はマクロレンズがあるので、また楽しみが増えました。
どんな昆虫がやって来てくれるか楽しみです^^
by sizeninoti | 2009-05-22 19:24 | その他昆虫

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ