人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深入山

今日は写真を撮るために少し早く飛び出しました。
家を出てから、行き先を決めればよいと、レンズも3本車に積み込み出かけました。
東広島に行こうか、島根の方に行こうか・・少し迷いましたが、ウメバチソウが咲いてるころなので近場の深入山に決めました。
深入山_f0147858_1755982.jpg
深入山_f0147858_176135.jpg
深入山_f0147858_1762569.jpg

8時頃に深入山に到着。
しばらくウメバチソウに熱中していました。水滴に朝日が・・・感動しましたね~

その後、林間へ入って・・今度は野鳥を探しました。
林間に入るとすぐに沢があって、そこにいた濃い茶色の鳥が慌てて飛んでいきました。
たぶん・・ミソサザイでしょうね^^;

歩いていくと「コツコツ、コツコツ」と木をつつく音がしました。
近い!どの木なのか・・どの枝なのか・・
きっと・・必死の形相で探してました(´▽`*)アハハ

深入山_f0147858_17125821.jpg

おぉー アカゲラです。 北海道で会って以来だわ
深入山_f0147858_17135896.jpg

可愛いーーー  爪はかなり長いですね
深入山_f0147858_17143774.jpg

木の中の虫を食べてるんですよ

この後、ひとりで山へ入った私に 衝撃的な事件が待っていました。(熊出没ではありません)
つづきはあした(^-^;)
by sizeninoti | 2009-09-25 17:17 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ