人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんさくの花

昨日の野鳥探索、夏の間は蓮に覆われている池があるのですが
その近くに黄色い花の咲いた木が数本見えていたので、思い出しました。
マンサクの木があったのです。そのマンサクの木と山の間には小鳥が多くいるのです^^
さっそく行ってみると
昨日のカシラダカの他にたくさんの小鳥がいました。
まんさくの花_f0147858_185485.jpg
まんさくの花_f0147858_185584.jpg
まんさくの花_f0147858_1861531.jpg

池の鯉が活発に泳いでいました。
そういえば・・
この池には1羽だけカモが住み着いていました。でも、2年ほど前から居なくなりました。
この子です
まんさくの花_f0147858_1863219.jpg

池の近くにある倉庫にやってくる人たちが餌をあげているようすでした
私が写真を撮っていると近づいてきて、「おいで~」と言ったらドンドンやって来たので
どうしよう?と思っていたら・・そのまま通り過ぎて行かれました^^;
私しゃ、ゴーストじゃないんですけど(笑)

今回、嬉しいことにカルガモが2羽いるのを発見しました。
この子達は人には慣れていません。
カルガモは渡りをしない留鳥ですから、雛が見られるかも知れませんね~
楽しみが増えました。
by sizeninoti | 2010-03-03 18:32 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ