人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ

日本で一番大きなサギ。アオサギは見た目が可愛くないということもあって、あまり好かれない鳥ですが
私はどちらかと言えば、好きな方・・
恐竜時代の生き残りみたいで、しかもちょっと不気味な感じもたまりません
アオサギについてもっと詳しく知りたいのでアオサギの研究をしている人はいないのか調べてみました
「北海道アオサギ研究会」のHPを見つけました。
「アオサギのプロフィール」
アオサギの1日に必要な餌の量はどのくらいなのか・・ずっと知りたかったのですが
ここでやっとわかりました。「270g」だそうです。
アオサギ_f0147858_181913100.jpg
右の子は幼鳥ですね
アオサギ_f0147858_181287.jpg

アオサギは悪化した環境にも適応して、その数もここ数年増えて来ています
アオサギなんて・・と思われる方もいらっしゃると思いますが
野生の状態であの巨体を維持して行くなんて、素晴らしい生命力だと私は思うから

撮ってしまいます。
美しいと思います。
鳥に生まれ変わったとしたら、アオサギかも知れません^^
by sizeninoti | 2010-03-13 18:56 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ