人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の山温泉

たまにはゆっくり温泉にでも浸かりたなぁ~ということで
昨日は娘を連れて湯来町の温泉に行って来ました。
初めに湯来温泉のリニューアルオープンしたばかりの「湯来ロッジ」へ行きました。
人が多いですね・・平日ですが、駐車場もいっぱいでロビーにもたくさんの人です。
ここでは食事だけしました^^
食事の後、お風呂に入るのにはちと早いので先に周辺を散策することに
湯の山の竹下桜のようすを見に行きました
湯の山温泉_f0147858_1814462.jpg
寒桜のようです
湯の山温泉_f0147858_17581640.jpg
感応山(510m)
湯の山温泉_f0147858_1812561.jpg
竹下さんが植えられたので「竹下桜」と呼ばれています
これからですね~
湯の山温泉_f0147858_18135566.jpg
寒桜と竹下桜
湯の山温泉_f0147858_1818525.jpg
この上に湯の山温泉館があるそうです
湯の山温泉_f0147858_18202686.jpg
では温泉館でお風呂に入ることにいたしましょう
湯の山温泉_f0147858_18213072.jpg
はい、ここでごじゃります。 うひょー、効きめがありそうです^^
湯の山温泉_f0147858_18221388.jpg
あまり大きなお風呂ではないですが、とてもいいお湯です。午前中に行けば、たぶん少ないですね
我が家からだと意外と近いところに湯の山温泉やクアハウス、湯来温泉があるのですから
のんびりしたいときはいいですね~良い一日でした^^
by sizeninoti | 2010-03-17 18:39 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ