人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花4種

庭の花4種_f0147858_15471360.jpg

朝から雨ですね・・・
マクロレンズの練習で、少し光がさした時間に庭に咲いているお花を撮影してみました。
クリスマスローズの花、大好きで3種類植えていましたが・・・緑色の花がとうとう絶えてしまいました^^;
庭の花4種_f0147858_1554039.jpg
テータテート、名前はフランス語でひそひそ話という意味だそうです^^
あちこちに広がってこの時期の庭は「ひそひそ話」でにぎやかです。
庭の花4種_f0147858_1662086.jpg
ヒマラヤユキノシタ、以前住んでいた家の玄関に植えてあったものを株分けして、2度めの引っ越しで定住しました(´▽`*)アハハ
毎年、たくさん咲いてくれて大事にしたいお花です。
庭の花4種_f0147858_161010100.jpg
ムスカリ、我が家は少し寒いですからまだこれから咲き始めます。

しかし・・小さくて下を向いたお花ばかりでしたので、夢中で撮っていたら
首は痛いし、腰も痛いし~~あぁ、ボロボロですね・・・こりゃ(;へ;)
また温泉に行きたくなりましたよ。
by sizeninoti | 2010-03-18 16:16 |

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ