人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿地の風景・誠蓮

湿地の風景・誠蓮_f0147858_1853429.jpg
高原はとても涼しく感じたのに比べて、尾崎沼周辺はとにかく暑かったです。
影は無いので早く撮って帰ろうと思ったのですが、いろいろなものが目につきました^^
水路でイタチのような動物を見ました。その動物は、水路を歩く大きなカメに何かしようと
近づいて行こうとしていた所でした。
私が歩いて来たので慌てて、水路の中をあっちこっち飛び回り最後は姿をくらましました(笑)
湿地の風景・誠蓮_f0147858_1854996.jpg
誠蓮(マコトハス)が風にゆれていました。
湿地の風景・誠蓮_f0147858_1855922.jpg
さっきの動物は、カメをどうしようとしていたのかな・・(-ω-;)ウーン 気になる
湿地の風景・誠蓮_f0147858_1861451.jpg
コウホネ
湿地の風景・誠蓮_f0147858_1862689.jpg
ナガバミズアオイ(ポンテデリア・コルダタ)です。
図鑑にも載っていませんでしたが、ミズアオイ科で検索してやっと見つけました。
園芸品種として紹介してありました。
北アメリカ~南アメリカの淡水の湿原・沼地などに自生する水生植物だそうです。
数年前からここにありました。植えられたものでしょうね。

レンズの修理がやっと完了したみたいです^^
明日、受取りに行きます。

実は、ストレスが原因で凄く食べてしまって過去最高記録をマークしてしまいました。(体重)
きょうから改心してダイエットです
目標3.5kgの減量・・・今、最高にお腹空いてます(^-^;)
by sizeninoti | 2010-08-10 18:50 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ