人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージ

メッセージ_f0147858_8573516.jpg
広島に投下された原子爆弾、リトルボーイが高濃縮ウランを用いたのに対して長崎に投下されたファットマンはプルトニウムを用いた原子爆弾だそうです。
そして、広島と長崎のいづれにも、投下直後に後方の測定機から、爆発の圧力や気温等を計測するラジオゾンデが落下傘をつけて投下されたそうです。
メッセージ_f0147858_858374.jpg
それが、昨日ここに書いた可部の落下傘事件の話しとつながります。
メッセージ_f0147858_8581718.jpg
メッセージ_f0147858_8583549.jpg
式典には5万人が参列しました。
メッセージ_f0147858_8585931.jpg
今年は福島の原発事故もあったことから、「核」についてもう一度真剣に考える日になった。
広島のみならず、日本中の人達がみんなで考えていかなければと思いました。
メッセージ_f0147858_8595253.jpg

by sizeninoti | 2011-08-07 09:43

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ