人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラの空

シジュウカラの空_f0147858_20154176.jpg

シジュウカラの空_f0147858_2095034.jpg

シジュウカラの空_f0147858_20193739.jpg

青い空を見ると気持ちが前向きになっていく気がします。

おなじ市民グループで活動している社長宅にお邪魔したとき
会社の事務所のパソコンを使って作業していました。
壁に貼ってあった文字が目に入りました。

あなたはどっち?
プラス思考とマイナス思考

常に「未来」を語る
常に「できない理由」を語る

常に「引き受けた」と言う
常に「私とは関係ない」と言う

常に「解決策」を考えている
常に「問題点」を指摘する

青い空を見ていると、できない理由を考えたり、自分とは関係ないと逃げたりした自分が恥ずかしくなります。いろいろあるので完璧にプラス思考というわけにはいかないですね。
でも、自分のことだけで精一杯ではなく、いろんなことも引き受けられる強い人になりたいなって・・思います^^
by sizeninoti | 2011-12-20 21:37 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ