人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白野江植物公園のアトリ

白野江植物公園のアトリ_f0147858_16251740.jpg

門司港グランマーケットに行って来ました。
娘とふたりなら運転も交代しながら、ちょっとした遠出もできるんです。
ついでに関門海峡の夜景を撮って、門司港ホテルに一泊しました。

翌日、グランマーケットをもう一度楽しんだ後に
ネットで調べた白野江植物園に行ってみました。

お昼を過ぎて、もうお腹ペコペコ!
とある樹の下で マーケットで買った美味しそうな手作り弁当を広げると
メジロやヤマガラやシジュウカラ、ウグイス、ヒヨドリなどが
周りを飛び回っていました。

一羽のアトリが 真上の枝にとまりました。
これは、野鳥好きならば、箸を置いて 撮らねばなるまい(ー_ー)!!

白野江植物公園のアトリ_f0147858_16285545.jpg

白野江植物公園のアトリ_f0147858_163435.jpg


よく見ると くちばしが黄色いですね 可愛い(*^_^*)
by sizeninoti | 2015-05-05 16:42 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ