人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユミさん

この時期、赤い実に惑わされる私です。花ならば色や形、図鑑で調べるのもなんとかなりますが・・・赤い実だけは、わからずじまいが多いです。
しかたが無いので、ワンシーズンに一種類だけでも確実に赤い実を覚えようと思います。
マユミさんは、数年前に知りました。可愛い実ですから・・・
ヒヨドリ、メジロが実を食べにやって来ます。ちなみにここは公園なので、他にもたくさん赤い実があって・・人気度O%でした^^
マユミさん_f0147858_920529.jpg

マユミさん_f0147858_9211112.jpg

こちらの赤い実はかなりの人気です。メジロが3羽来ておりました。全部、手ぶれ・・
マユミさん_f0147858_9225233.jpg

メジロは山茶花が大好きですよね・・・
マユミさん_f0147858_924661.jpg

ヤマガラは地面に落ちた木の実を探しています
どこで出会っても、やっぱりヤマガラは可愛いです^^
マユミさん_f0147858_9294071.jpg

私の周りをチキチキ飛んだホオジロさんです。
この少し前にミヤマホオジロを見かけたんですが、チラッと群れを見かけて逃げられました。
そして、アトリの群れが横切りました。ほとんど見れなくて残念無念でしたけど・・ホオジロさんのこの動きに心が和んだしだいです。
by sizeninoti | 2008-01-15 09:28 | 花の旅

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ