人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶のたぬき

土曜日から三瓶に帰って来ました。裏山にたぬきが2匹いたのですが、5匹に増えたと聞いたのでもしかしたら子たぬきが見れるかも・・・とわくわくしました。週末にしか人の来ない家ですが、家の明かりがつくと残飯などをもらおうとやって来るようです。
すぐ裏の山に父達が作った丸太のデッキがあります。そこにカメラを持って隠れていると出てきました。夕方です。
三瓶のたぬき_f0147858_17384994.jpg

後ろの茂みにたぬきの道があり、そこから出入りしています 3匹の子たぬきです。
三瓶のたぬき_f0147858_17402233.jpg

少し離れたところで心配そうなお母さんです。ちょっと・・子育てでやつれてますね
(シャッターの音ですぐに気づかれてしまいましたけど)
3匹のたぬきがやんちゃなんでしょうかね
三瓶のたぬき_f0147858_17421078.jpg

可愛いです・・ 草にとまった蝶やバッタをパクッとしてました。
三瓶のたぬき_f0147858_1743732.jpg

翌日の早朝、今度はお父さんと一緒です
三瓶のたぬき_f0147858_1744348.jpg

お父さんは子煩悩なようすです。
いつもは警戒心が強いけれど、今回はちょっと違っていましたね。
たぬきの家族、これから台風などもやって来て、厳しい自然の中で生きていくのは大変だけれど、なんとか無事に成長していって欲しいです。
by sizeninoti | 2008-08-11 17:56 | 動物

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ