人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガモ

コガモが好きです。見つけると脳内で何かが分泌されるんでしょうね~~アイドルに出逢ったみたいに「キャー、コガモちゃ~ん」と叫んでしまいます(心の中でです)
こんなきれいで可愛い鳥さんがいるなんて、嬉しくなります。
コガモ_f0147858_17385290.jpg

昨日、一番最初に出逢ったコガモです。
雌ばかりに見えますが・・・この子は雄のエクリプスです。顔の色は区別できますね
コガモ_f0147858_17415066.jpg

後はみんな雌なの・・?
コガモ_f0147858_17425532.jpg

これは今年の2月に同じ場所で撮影したコガモ。
今・・水が干上がってしまっているんです。このままだとヨシガモ、オカヨシガモが見られないかもしれません(>_<)
コガモ_f0147858_17445811.jpg

紅葉も気になりますが、コガモたちも気になります。
また行ってみようと思います。
by sizeninoti | 2008-10-22 17:49 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ