人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

ミソサザイ_f0147858_1792844.jpg

先日のことですが、ルリビタキを見た日に(かなり前ですね)信じられなかったけれど
ミソサザイがいました。
私が鳥を探しによく行く野鳥の森は「野鳥の森」のくせに野鳥が少ないのです。
でも、あの日はルリビタキ、ミヤマホオジロに加えてミソサザイまでいました。
ミソサザイ_f0147858_17133318.jpg

え?って目を疑いましたよ(おおげさ)

ミソサザイ_f0147858_17143338.jpg

すご~く、暗いので目を凝らしてみてください・・・見えますか(笑)

きれいな声でさえずりますが、このときはさえずってもいませんでした。
一枚目の写真は、以前に撮影したミソサザイのさえずっているときのものです^^
日本にいる鳥の中でも一番くらいに小さな鳥です。地味ですけど、出逢うと天使に会えた気分です。

話しは変わります・・・きょうは、ちょっと早いですが
私のパソコン部屋の大掃除をしました。パソコンの椅子が無くなりました・・(>_<)
猫たちが爪とぎして中身が出ちゃってたんです。ボサボサになってほつれちゃって木の根っこが露出してるみたいな椅子でした。
新しい椅子をやっと買って来たので・・もう、こんな椅子はいらないわ~と片付けちゃったんです。
でも、買って来た椅子が・・・自力で組み立てられないヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
今さら、あの椅子を持ってきて座るのは嫌だ!意地でも座るものか・・・
膝ついてパソコンしてます。疲れました。
誰か早く帰って来てくださ~い。
by sizeninoti | 2008-12-04 17:25 | 野鳥

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ