人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島景

島景_f0147858_1591486.jpg

大崎下島より  左が「平羅橋」で右が「中の瀬戸大橋」です
平羅島にはみかん畑が見えるものの、無人島だそうです^^

島景_f0147858_15143083.jpg

ひっそりとおいらんの墓(右下です) 海を望む丘に眠っています。

島景_f0147858_15171169.jpg

昭和のはじめ頃の洋館、右に行こうか左にいこうか・・
赤いポストは現役ですよ^^

島景_f0147858_152001.jpg

御手洗の「重伝建を考える会」会員の女性有志による「軒下一輪挿し」活動。
おもてなしの心・・伝わってきました。

島景_f0147858_15184641.jpg

大長の町並みは御手洗とは雰囲気が変わります。
大長の方に向かって歩いていると、地元の人が「ここから先はなんにもないよ」
ここからが、期待できるのに(笑)
港町、漁船、お店屋さん、行商のおばあちゃん・・猫、ウミネコ

きょうはこれから出かけますので、この辺で・・明日までお付合いくださいね。
by sizeninoti | 2008-12-12 15:26 | 風景

ハーブとアロマテラピー 自然香房ふるここの店主のブログです


by まなめ